マルガリータの瞳

チェレステにやられる毎日。

富士ヒル【加湿仕様】

2つほど書き溜めてるがさくっと忘れない内に。76分、惜しくもシルバーならず。 データ的にはこんな感じ。 1h16m7s NP227W(Aveも227w!まさにペース走) 24km 獲得標高1,209m Ave18.9km/h 消費カロリー 1,036Kcal(1,036Kj) 20m max 229(ひっく) 60m max 227(ひ…

弥彦村ロードレース

開始1時間後、集団からドロップ。 2時間でDNF、足切り。 去年と何も変わらず。特筆すべきこと無し。以上。

富士スプリングエンデューロ / 帰省

いやー姪が可愛い。写真載せたいけど可愛すぎるのでやめておく。 まあ大人になった姪が怒るかもしれないからなあ…。 お分かりの通り、帰省して実家で執筆中。チャリで帰ったから非常に疲れた。 何だかんだやることがあって最後まで書ききれず。 GW4日目にし…

袖ヶ浦チャレンジ

桜の花びらも散り、新緑の季節となりました。 さて、昨年4月はダークサイドに堕ちていたのでDNSとなったカイマク改めて袖ヶ浦チャレンジ。 Innocentメンバーと共に出場してきました。 カテゴリはこんな感じ。あ、今までは名前をアルファベット+漢字にしてま…

サイクルチャレンジカップ藤沢

やってきました、シーズンイン前に仕上がりを確認するレース、サイクルチャレンジカップ藤沢。大島合宿2日目はもうちょい待って…。 去年と同様Innocentメンバーと共に。 去年は事故で応援しか出来なくて非常に後味が悪い思い出が残ってしまった。 今年はどう…

大島合宿~オフシーズン後期~ 2日目

4/20流石に投稿…。 寝かしすぎた…。以下2日目です。起床。 TPを確認するとTSB-35と出ている。二度寝敢行。……7時から朝食だったので間際に起きて何とか同部屋の輩たちと食堂に向かう。 我々以外は全員揃っていたようで。 昨晩は一切お菓子に手を付けなかった…

大島合宿~オフシーズン後期~ 1日目

おはようございます。ご機嫌いかがでしょうか。 2/24~2/25にシーズンイン前にコンディションを上げるべくInnocentメンバーで大島合宿、という運びになりました。 この時期はどこ行っても寒いですが大島はどうなんでしょうか。 少し暖かいようですが。 え?…

Return to 湾岸

ちょこちょこアクセスがあるが、どういう人に見ていただいてるのだろうか。botかな。 割と気になる今日この頃。さて、箱根合宿の後、急速にモチベーションが落ちた。 平日はとりあえずローラーに乗ったが気分が乗らず。 土日は特に予定が無かったのでどこか…

温泉箱根ライド

今年はレースレポートだけではなくこういう日常の出来事も書いていこうかなーと思っていたので早速。 流石に平日の内容はそんな大したことないので書くつもりは無し。まあそういうのも後で見返したときに面白そうだけど、私の日々の生活を公開したところで誰…

もてぎ100kmサイクルマラソン

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。早速ですが新年早々レース出ました。もてぎ100km。 去年は1/3開催でしたが今回は1/7開催。 3連休の真ん中とかいう理想的な日程。 去年は三が日最終日、翌日出勤という絵に書いたクソみたい…

2017年総ざらい

2017年ももう終わりですね。あっという間の1年でした。 本厄の年でしたがまさに「厄」まみれ…。 まあ五体満足なだけマシか。というわけで帰省して非常に暇なので2017年を振り返っていきます。 まあ実家に帰ってやることって大体無いんですが今回は輪にかけて…

ウィンターサイクルマラソン in袖ヶ浦

論ずる価値なし、以上。で終われたらどんなに良かったか。 後で確認する為のレースレポートなので…。書くしかない。 あとレースレポートは鮮度が命。何故なら記憶がどんどん曖昧になっていく。今年最後のレースということで袖ヶ浦フォレストサーキットウェイ…

もてぎエンデューロ秋

とりあえずレースレポート。 既に半月くらい経ってて鮮度はマイナスに振りきってますが備忘録的に。 もてぎの4hエンデューロソロに出場してきました。 因みに去年は2h。しかも人生初のレース。面子は以下の通り。 同カテゴリはN村さん、N子さん。 7hチームは…

ツール・ド・反省会

前回はレースレポートと大まかな反省しただけで終わったので具体的な話を。 それっぽいこと書いてそのままなんとなーく練習してても大した実績残せないことがよく分かったので。◯反省点 ・重い チーズナン食い過ぎ。とまあ冗談は半分くらいにしといて… 上り…

ツール・ド・おきなわ 100km

ご無沙汰しております。 最近気付いたんですが要点だけ絞って書かないと何から何まで書き始めて結局終わらずアップせず…ってことになるんですよね。というわけで要点だけ押さえて淡々といきます。 前後の話は気が向いたら書こうかな…。今シーズン最大の目標…

富士チャレンジ200

お久しぶりです。 更新するモチベーションが全く湧かず、たまにやる気出ても途中でぶん投げたまま記事もちらほら…。 流石にまずいと思ったので直近のレースレポートをば。去る9/9(土)、Innocentメンバーで富士チャレンジ200に参加してきました。去年は雨が降…

ビワイチ by おこ夫婦 "旅のしおり"編

3日間あるので書くのが非常に億劫だったがS田さんのブログ「房総の風」を拝読していたらやる気が出てきたので。去る7月の3連休(7/15~17)、おこ夫婦(おこさんとT田さん(もうT田さんじゃないけど呼称はT田さんで良いとのこと))に誘われて琵琶湖一周云わばビワ…

Oltre XR4 走行距離5000km突破

本当は3連休の京都旅行の話書きたかったけどガーミンのデータと富士ヒル辺りの記事読んでたら振り返りと今後の目標を考えたくなったので少しだけ。まずは振り返り、5000km乗ったオルトレのインプレを。 ボキャ貧を露呈してしまった第一印象は以下の通り。 ①…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ

昨日7/9(日)、チームメンバーと共にエンデューロに参加してきた。 メンバーはK斐さん、M井さん、N村さん、PingPongさん、N子さん、K田さん、私の7名。 あとTモさんも応援で来ていただいた。ありがとうございます。 同日に他のレースも開催していたので面子が…

決戦 Mt.富士ヒル

夜が明けた。そして寒い。 4時起床は辛い。 諸事情により窓は開けっぱなしだったので窓際で寝てたM井さんが「寒い…寒い…」って震えてたのがちょっと気の毒だった。適当に前日買った朝食を食べて準備して自走で会場へ。 くるくる回した感じでは調子はまあ悪く…

決戦前夜

去る6/11(日)、 ツルマス改めInnocentの方々と日本で一番高いお山を登るレースに参加。確か総勢16名。こんなに多いのは初めて。前日入り必須なので前日の朝に亀戸集合。 流石にこういう時の遅刻は大顰蹙買うのでめっちゃ急ぐ。 結果的にこの日はろくに走れな…

最近のレース・練習についての反省

1月以来全くレースに出ていなかったが、 最近出始めたので2月から一応振り返りたい。2月→そもそもエントリーしたレースが無かった 3月→事故って応援が限界だった 4月→平日忙しすぎて心身ともにズタボロでDNSラッシュ 5月→ハルヒル、弥彦村ロードレースハルヒ…

事故った話

5/31 心の整理が付いていない状態で書き殴ってそのまま放置してたのでとりあえず追記して投稿。 忘れもしない2/23の夜。 ソロディズニー練帰りのこと。 いつも通る道で事故りました。事故った瞬間、「えっなんで私が…?」とまず最初に思った。 事故の話は身…

その名は"Oltre XR4"

遂に組上がりました。Oltre XR4。 土曜にお願いして翌週の金曜には出来上がってた。 何から何までありがとうございます、コギー青葉台さん。 唯一ネックなのは横浜にあるということ。 片道2時間弱を計3往復するのはしんどかった。構成は以下の通り。【構成】…

呪われたフレーム

Oltre XR4買いました。 Team Oltreの試験に落ちてから4日後。 我ながら何も考えなさすぎてちょっと怖い。 一番怖いのはフレームとコンポその他諸々買ったせいで貯金が尽きかけてるのに特に後悔していないところ。そんなこんなでフレームと一式揃え、後は組む…

2016年回顧録

今更オブ今更感はあるが昨年を振り返る。 要約すると以下の通り。 2016年1月虚 | 5月無 6月 ロードバイク購入。 7月 兄貴と荒川CRライドで初ハンガーノック。 1回の走行距離100km越え達成。 8月 初ヒルクライム(ヤビツ峠)、 1回の走行距離200km越え達成。 9…

続・Team Oltre

やっぱり落ちてました。 落選通知見て数分後、丸の内のビアンキショップ行ってXR4眺めて「あぁやっぱ欲しいな」と確認し、普通に買うことを決意。 というか1日中考えてた。買うべきか否か。流石に高過ぎるし。お金はとっても大事。貯金はあるけど大金を使う…

チャリンコを始めたきっかけ

人には何度も話してるけどチャリンコを始めたきっかけを。中高大とずっとチャリ通(全部実家通い)だったせいか社会人になったらもう自転車はいいかなあと思って千葉に来てからはママチャリすら買わなかった。 別に嫌いではなかったけど今後の人生ではもう乗ら…

Team Oltre

昨日1/21(土)、Bianchiが主催するTeam Oltreの実走試験を受けてきた。 場所は年末に行った伊豆CSC。 ESが通ったチームメイト3人と共に腕試し。 試験内容は3周個人TT。1周5km、獲得標高150mくらい。 TTは苦手なんだよな…と思いつつも全力を尽くす。合否連絡は…

初めてレースに出た話

とある某ツルマスヴェロクラブに加入し数週間後、 Kさんの代理でレースに出ることになった。 初レースは11/3(木)開催のもてぎ7時間エンデューロ、カテゴリは2時間エンデューロソロ。 最初、祝日ってこと知らなくてこいつら平日もレース出るのかよ…って思って…