マルガリータの瞳

チェレステにやられる毎日。

九チャレ レース前後篇

20191118掲載。
供養?なのかこれは。半年前だからギリギリ許される?
何か書いてたからとりあえず載せときます。
以下から。

【1日目】
前日夜に準備しようと思ったが眠いし体怠いし起きてからでいいっしょの精神で。
OS500にチャリを入れてすらいない状態。
何度かやってるし10分で終わる自信があった。
そして就寝。5時頃起床。
予定通りご飯を食べつつチャリをぶちこむ。
…OS500のチャックが閉まらないがいつものこと。落ち着いて他の準備を進める。
ほとんど準備していなかったので急ピッチで。
どうにか終わって駅へとダッシュ。もちろんチャックは少し開いてる状態。


心残りしかないが、温泉タダ券を貰ったのでチャリを積んでから向かう。
反省会をしつつ露天風呂へ。珍しくまついさんがめっちゃ弱気だった。
「どれだけ鍛えても来年勝てるイメージが湧かない」と。
一緒に走ったらからこそよく分かるが、その通りだった。
まついさんは色々動いていたが、私はそれすら叶わなかった。
コンディションが絶好調でも恐らく引っ掛からなかっただろう。

「おきなわ(100km)ってこれよりキツい?」と聞かれたので「これよりキツいです」と即答したが、レベル的には九チャレの方が高いなと今は思う。
だって140km勝った人ですら勝ててないし…。
学生つえぇ。このレースを要約するとそれに尽きる。

暗くなると帰り道がデスドライブになってしまうので、そそくさと上がる。
中に戻ると例に漏れず良い体をした若人がわんさかいて笑いそうになった。
小さい温泉だが、ここにいる人のFTPを合計したら10000近くいくんじゃなかろうか。



帰路へ。暗くなる前に山道を攻略。
酔うと不評だったので申し訳なさしかない。
でもドライブ楽しかったです(素)
疲れのせいか全員静かだったな。まあ男性陣は色々と思うところもあっただろう。
女性陣はほぼ単独であのコースを走っていたのでマジで疲れていたと思う。

ホテルに戻り、洗濯物をコインランドリーにぶちこみつつ祝勝会会場へ。
馬刺し


(20191118追記)
馬刺し…………………??????????????????
そういえば馬刺し食ったわ。旨かったな。とりあえず終わり!
九州はもう一回行きたいな。花粉症の時期以外で。